学習会のお知らせ

連続学習会のお知らせ

人は最後まで自分らしく暮らし続けたいと願います。しかし歳をかさねることで、心や身体にはさまざまな変化がおこります。 なかでも心配されるのが「認知症」。 ご家族や身近な人、またはあなた自身が役所からのお知らせなどを読むのが面倒になったり、物忘れが気になったりすることはありませんか? そんな時、こらから先のことを考えると不安になりますよね。 そんな不安や心配がある方のお手伝いをする制度について、また先々のことをあれこれお悩みの方のための学習会を開催いたします。 ぜひ、お気軽にご参加ください。 尚会場の関係で両学習会とも定員を「15名」とさせていただきます。

 

★「遺言ってどう書けばいいの?」「成年後見制度について」

日時:9月23日(祝・土)13時~15時  ほっとマンマ

講師:藤原真由美さん(弁護士・ほっとコミュニティえどがわ監事)

  • 「葬儀」「お墓」について

日時:12月10日(日) 10時30分~12時  ほっとマンマ

講師:大河内秀人さん(寿光院住職・ほっとコミュニティえどがわ会員)

 

主  催:NPO法人ほっとコミュニティえどがわ

申込先:☎03-3652-7212  FAX:03-3652-7215  email:hotcom@nifty.com